ぶっとびねっと投稿無制限ブログ FAQ
 
ぶっとびねっとのブログについて、よくある質問とその回答
 



トラックバックについて

トラックバックとは、他のブログにある記事に関連する記事を
あなたが自分のブログで紹介した時などに
元の記事に、あなたが書いた記事のリンクを貼ってもらう機能です。
略してトラバ・TBなどと言ったりもします。

トラックバック機能を使うことで、
元の記事を読んでいる人に自分の記事の存在を知ってもらうことができるわけです。
トラックバック機能はぶっとびねっとブログに特化した機能ではなく、
ブログの一般的な機能ですから、
他サービスのブログなど、あらゆるブログとつながる事ができます。

また、トラックバックセンターではトラックバックランキングを行なっています。
前日のトラックバック数の上位10位までのブログがランキングされます。

ランキングデータは通算ではなく、1日ごとにクリアされ集計いたしますので、誰でもここにランクインする可能性があります。
カウントは自分がどこかの記事からトラックバックしてぶっとびで記事を書いた場合にされ、それが多い人順にランキング表示されます。

2005年4月27日追記

◆はてなダイアリーはスパムトラックバック防止の為、
同じ記事URLから1度しかトラックバックを受け付けていません。
尚且つ、その記事の中に【ブログタイトル】と【相手のURL】が入らないと
トラックバックが拒否されるというシステムになっています。

アダルトブログ、もしくはメンバー認証のあるブログからもトラックバックはできません。

◆ココログもスパムトラックバック対策の為
そのブログの管理者がIP制限をかけられるようになっている為、
トラックバックができるブログと
トラックバックできないブログがありますのでご注意ください。



7月7日(土)07:07 | コメント・トラックバック | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)