ぶっとびねっと投稿無制限ブログ FAQ
 
ぶっとびねっとのブログについて、よくある質問とその回答
 



画像の位置は調節できないのですか?

ぶっとびねっとのブログでは、
画像を投稿するときのサイズの指定によってテキストの回りこみ位置が変わります。
この機能をうまく利用すると画像とテキストを効果的に見せる事が可能です。



「画像サイズ小」(128×128)で画像を登録した場合、
登録した画像は記事上では縦横128pxまで縮小表示されます。(128px以下の時は原寸表示。画像をクリックすると原寸大の画像が表示されます。)
このとき画像は記事の右側に表示され、
テキストは画像の左に回りこむ事になります。



「画像サイズ中」(256×256)で画像を登録した場合、
登録した画像は記事上では縦横256pxまで縮小表示されます。(256px以下の時は原寸表示。画像をクリックすると原寸大の画像が表示されます。)
このとき画像は記事の左側に表示され、
テキストは画像の右に回りこむ事になります。

最後は画像サイズ大の場合です。



「画像サイズ大」(512×512)で画像を登録した場合、
登録した画像は記事上では縦横512pxまで縮小表示されます。(512px以下の時は原寸表示。画像をクリックすると原寸大の画像が表示されます。)
このとき画像は記事の上側に表示され、
テキストは画像の下に回りこむ事になります。

画像の回り込みを解除したい(512×512と同じ形式で表示させたい)場合には、テキストの前に
<br clear="all"> と入力する事によって回り込みを解除し、画像の下からテキストを表示させる事ができます。



7月7日(月)07:07 | トラックバック(0) | 画像ファイル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)