ぶっとびねっと投稿無制限ブログ FAQ
 
ぶっとびねっとのブログについて、よくある質問とその回答
 



機能の追加および改善

本日、大幅な改良を行いました。

■追記機能の追加

後から記事に文章を追加できます。
記事に修正を加えるのではなく、追記は追記として別枠になります。
記事を表示する際には、追記文は表示せず、「この記事には続きがあります」というリンク表示を行うようにしています。

■ブックマークレット機能の追加

ブラウザに、ぶっとびブログへのブックマークレットを登録しておけば簡単に記事を投稿できます。
他サイトなど閲覧中に、登録してあるブックマークレットをクリックすると、自動的に新規投稿画面になり、自動的に閲覧中だったページのリンクが挿入されます。

■フォトログの追加 (機能拡張中)

あなたのブログをフォトログにすることができます。
これは画像が添付されている記事のみをピックアップして表示するもので、管理画面から表示モードを切り替えるだけの簡単操作です。
表示モードをフォトログに切り替えると、あなたのブログURLでアクセスした場合、フォトログの表示になります。
記事の投稿やコメントの仕方はこれまで通りです。

■テンプレートエディタ機能を改良し復活

これまであったテンプレートエディタは、新たにデザインを作成する時にしか使えなかったことと、操作説明もなかったため、初心者には分かりづらく、一時的に取り外していました。
今回は、既に選択中のデザインでも編集できるようにし、編集中の状態を見ることのできるプレビューボタンも付けて復活しています。

■見出しの追加

カテゴリーごと、ページの最上部に見出しを表示できます。
カテゴリーごとに、そのカテゴリーに関する説明を表示させたい場合に便利です。
見出しの設定はカテゴリー設定で行えます。
カテゴリーではありませんが、新着順表示のページにも見出しを表示できるようになっています。
なお、なにも見出しに記入しなければ、見出しは表示されません。



Oct.21(Thu)21:11 | Trackback(0) | 開発日誌 | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)