ぶっとびねっと投稿無制限ブログ FAQ
 
ぶっとびねっとのブログについて、よくある質問とその回答
 



はじめてのブログ(その2)

さぁ、いよいよ記事の内容を書き込んでいきます。     


カテゴリー



記事を投稿するにはカテゴリーを作って、
投稿するごとに関連するカテゴリーを指定する必要があります。
カテゴリーとは記事の分類のことで、「音楽」「映画」など自分で好きな名前をつけられます。

・まず右側の【CATEGORIES】をクリックして、新しいカテゴリを登録してください。

・【新規記事の投稿】画面に戻って、これから投稿する記事のカテゴリを指定してください。


タイトル

投稿したい記事のタイトルを入力します。

本文

本文の欄に、投稿したい内容を書き込みます。



記事(本文)の中にリンクを入れたり、画像を参照したり、
文字(フォント)の見た目を変えたり
アイコンを表示させたいところなどがある場合は、
入力したい箇所にマウスカーソルを合わせて
【URL】【IMG】【FONT】のボタンをクリックすると、
詳細を入力するウインドウが開きます。



ここに内容を入力して【OK】を押すと、挿入したい箇所にHTMLタグが自動的に入力されます。
本文中にアイコンを表示させたい場合は、
アイコンをクリックすることで自動的にアイコン(のタグ)が挿入されます。

もちろん、タグを知っていれば手入力でHTMLを書き込むことも可能です。
  → 【その3へ続く】              



Jul.7(Sat)07:07 | 新規開設 | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)