ぶっとびねっと投稿無制限ブログ FAQ
 
ぶっとびねっとのブログについて、よくある質問とその回答
 



画像のアップロード

ブログの記事で自分の用意した画像を使いたい場合、
ここで画像を追加(アップロード)する必要があります。

ブログの管理画面にて「編集メニュー」より【画像ファイル】をクリックすると、画像についてのページが表示されます。
こちらの「画像の追加」項目にて画像のアップロードを行なうことができます。

また、記事の新規投稿時に【記事に画像を挿入】部分をクリックすることで、画像ファイルページを呼び出さずに記事作成の途中で画像をアップロードすることも可能です。
【記事に画像を挿入】をクリックすると画像についての項目が表示されます。
こちらの下部にある【画像のアップロード】ボタンをクリックすると
ブログの記事で使用する画像を追加(アップロード)する画面に変わります。



画像をアップロードしよう

【画像のタイトル】

 画像のタイトルをいれます。
 画像のタイトルは自由につけられますので、あとで分かりやすいタイトルにしておいた方が良いでしょう。


【画像の選択】

 アップロードしたいファイルを選択します。


【見出しの画像サイズ】

 記事のサムネイル表示に反映させたい大きさを選んで追加を押します。

 ・小表示(最大128×128) 画像の左側に文章が載ります。
 ・中表示(最大256×256) 画像の右側に文章が載ります。
 ・大表示(最大512×512) 画像の下に文章が載ります。



これで、ブログの画像ファイルに画像が追加されました。

画像ファイルに置かれた画像は、テキスト表示かサムネイル表示で確認する事ができます。
テキスト表示の場合は、ブラウザがInternet Explorerをお使いの場合のみ
画像のタイトルにマウスを乗せると画像のサムネイルが表示されます。



7月7日(土)07:07 | トラックバック(0) | 画像ファイル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)