ぶっとびねっと投稿無制限ブログ FAQ
 
ぶっとびねっとのブログについて、よくある質問とその回答
 



不具合の修正と機能の追加

■次の不具合を修正しました。

・リンクのグループの設定で、並び順通りに表示されない場合があった問題。

・デザイン「風船」の一部において、画像を差し替えても反映されず、差し替えたはずの画像が未使用として消去されてしまう問題。

・年齢認証において、一度でも認証を行えばそのブラウザでは無期限に認証ページが表示されなくなっていたのを、24時間後には再び認証が必要となるように修正。

・CSSを直接編集する場合において、項目に対して要素が無い場合(.foobar{}のような場合)に、それを正しく処理できない問題。

・ブログの説明に<form>タグを使用した場合、ログインフォームを正しく認識できなくなり、結果的にログインできなくなる問題。

不具合に関して再現手順等をお知らせ頂きありがとうございました。

■次の改善を行いました。

・画像付き記事を修正するページにおいて(管理画面)、その記事で使用されている画像を画像選択部分に表示するようにしました。
これによって、記事を修正する際に、いちいち画像を選択しなおす手間が省けます。

・画像付きで記事を投稿した場合、記事中では単純に元画像を縮小表示していたのを、別途縮小した画像ファイルを生成して使用するようにしました。
これによって、沢山の画像付き記事が投稿されている場合、その一覧をすばやく表示できるようになっています。

・新規記事投稿および記事修正ページでの投稿日時において、表現を分かりやすくしました。

・記事を表示する際、各記事の下部にカテゴリー名も表示するようにしました。

■次の機能を実現しました。

・メンバー制での利用を可能にしました。
メンバー制の設定をした場合、メンバーだけが閲覧できたり、特定の人だけが投稿できます。



12月24日(金)22:25 | トラックバック(0) | 開発日誌 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)